小澤邸太陽光発電1年経過しました!/その他/をご案内。茨城水戸、つくば周辺でオール電化をお考えの方はタイショーへご相談ください。

タイショー通信

  • 設置レポート
  • 日々のこと
  • イベントレポート
  • その他
小澤邸太陽光発電1年経過しました!

2017/06/14

皆さんこんにちは!

つくば支店営業の小池です。

6月に入り、梅雨入りとなりましたが、まだあまり雨が降る日は少なく、これからが本格的な梅雨の時期となってくるかと思います。
弊社では、雨の場合は屋根上の工事は出来ませんので、そこが辛い所ですが、何とか乗り切っていきたいと思います。

さて、今回は、この間もご紹介しました私の実家の太陽光発電システムが、発電開始して1年間が経過しましたので、発電量のご報告をさせていただきます。
※シャープブラックソーラー使用4.17kWシステム

結論から言いますと、シミュレーション値よりかなり多く発電してくれました(^o^)/

比較表を見てみると、全体を通してシミュレーションを下回った月は無く、年間通して順調に発電していたことが分かります!

また、発電開始からの総発電量は5975kWh、それに対し、シミュレーション値の年間総発電量は4727kWhで、年間シミュレーション値と比べて126%も多く発電しました!

この事から、メーカーの発電シミュレーション(特にシャープ)は、控えめな数値で出ておりますので、シミュレーション値を最低限の所と考えてコスト計算をすれば、まず失敗することは無い、という事が言えます。

太陽光発電が気になっている方は、弊社で無料シミュレーションを受けてみてはいかがでしょうか?こういった実際の体験に基づき、お客様に最適なご提案をさせていただきますので、是非ともお気軽にご連絡下さいm(__)m
※設置条件によっては、必ずしも全てのご家庭で今回の様な結果が出るとは限りません。予めご了承下さい。

小澤邸太陽光発電1年経過しました!
小澤邸太陽光発電1年経過しました!
話しは全く変わりますが、先日水郷潮来あやめまつりに行ってきました(^_^)

ちょうど見ごろの時期だったこともあり、一面に広がるあやめの花を見て癒されました。

まだもう少し咲いているようなので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
無料で終日入場可能なので、気軽に行けると思います。

一覧へ戻る

前のページへ 次のページへ

サービス対応エリア

タイショーは地域密着!茨城県エリアに対応!

水戸市、日立市、土浦市、古河市、石岡市、結城市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、笠間市、取手市、牛久市、つくば市、ひたちなか市、鹿嶋市、潮来市、守谷市、常陸大宮市、那珂市、筑西市、坂東市、稲敷市、かすみがうら市、桜川市、神栖市、行方市、鉾田市、つくばみらい市、小美玉市、茨城町、大洗町、城里町、東海村、大子町、美浦村、阿見町、河内町、八千代町、五霞町、境町、利根町

ビシネスパートナー様募集

ホームページ作成を検討中の方へ